Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#25 サスティナブルファッションを取り入れてお洒落を楽しむ♡

 

こんばんは♬

 

四連休もあっという間に終わりましたね。

皆さんは楽しい休日を過ごせましたか?😊

 

 

今日は、私が今地球環境に取り組んでいる中のひとつである、

環境に優しいサスティナブルファッションを紹介します🌱🌎✨

 

 

まず、サスティナブル(Sustainable)とは

『持続可能な』という意味を表します。

 

少し難しく聞こえるかもしれませんが、

分かりやすく簡単に言うと

 

地球環境を壊さず、

環境資源を使い切ることのないよう配慮し、

今ある環境を維持しながら

未来へ継続・発展させる

 

これが『持続可能』に繋がります✨

 

このように環境に配慮したファッションを

『サスティナブルファッション』と呼びます。

 

ちなみに読み方は人によって

サスティナブルとも言うし、

サステイナブルとも言うし、

サステナブルとも言うみたいですね😂 

 

どれが間違いとかはなさそうです。

今日は一番ヒット件数が多いサスティナブルを

使わせていただきます!笑

 

私はまだサスティナブルファッションを

取り入れたばかりなのですが、

どんなブランドがあるかなどを

調べているところです😊

 

これから服やバッグなどを購入する際は

なるべくサスティナブルな製品を選ぶことを

心掛け、お洒落を楽しみたいと思います❤

 

 

先日のコーデ👗

TOPS→【STUDIOR330】

BAG →【JW PEI】

どちらもすごくお気に入りのブランドです💜

 

 

 【STUDIOR330】

地球・動物への愛が溢れている

モデルのローラさんが立ち上げたブランド。

着られなくなった衣類やプラスチック製品を再利用し、

リサイクルポリエステルを使用した

ブランドオリジナル生地で

ワークアウトウェアやTシャツなどが製作されている。 

r330.jp

私の憧れでもある、大好きなローラ♡

彼女は環境問題にも積極的に取り組んでいて

地球にも人にも優しいこのブランドを

立ち上げるために約2年の歳月をかけたんだとか。

そんな努力家で愛で溢れたローラさんは

本当にカッコ良くて応援したくなるし、

改めて素敵な女性だなって思います😳💕

www.instagram.com

ちなみにこのTシャツも持ってるんだ〜🤍

f:id:haruna1994:20200923190741j:plain

オーガニックコットンで着心地も良くて

デザインも可愛い💕

さすがローラのブランド☺️🌱

おすすめです♡

 

 

【JW PEI】

アメリカ(LA)発祥のブランド。

高品質なヴィーガンレザーを100%使用した

サスティナブルな取り組みを行っている。

jp.jwpei.com

こちらのブランドは動物の皮を使わない

全てヴィーガンレザーで作られた

お洒落なバッグが揃っています✨

ヴィーガンレザーとは思えないほど

高級感があって、シンプルなデザインで

どんな服にも合わせやすいです☺️🤍

f:id:haruna1994:20200923184354j:plain

違う色も購入しようと思っています😊

 

 

地球に優しく、より長く使える物を

選んで購入しよう♻️👖✨

 

無駄のないサスティナブルな暮らしを♫

 

 

それではこの辺で。

読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

Haruna