Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#28 素敵な服を着て地球に貢献🌎大好きなローラさんのファッションブランド

こんばんは★

皆様お久しぶりです!

 

はい。とってもお久しぶりな投稿になります。笑

投稿をサボってしまいました。。。😅

 

今日は最近私がとっても気に入っている服を紹介します😁

もちろん地球に優しいサスティナブルなファッションです🌎

 

サスティナブルファッションってなぁに?って方は

こちらの記事を読んでみてくださいね♬

haruna1994.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介した、私の大好きなローラさんのブランド

STUDIOR 330で新しく発売されたデニムとシャツを購入しました♡

f:id:haruna1994:20201112153246j:plain

デニムの色はダークネイビーをチョイス。

ものすごく形が綺麗で、履き心地抜群なデニムです!✨

大きめシルエットのボーイフレンドシャツも

とっても可愛いくてお気に入り😚♡

 

オーガニックコットン100%のランドリーバッグに

梱包されてきたのですが、これめちゃくちゃ嬉しかった❣

いろんな用途に使えます😊🌱

 

STUDIO R330のデニムコレクションは

ベトナムにあるSAITEXという会社で作られているそう!

 

そのSAITEXという会社では、

デニムの生産に使われるお水の98%を飲めるくらいにまで

浄水して更にそのお水を再利用しているのだとか♪

(ちなみに残りの2%は蒸発してしまうから98%らしい)

 

98%のお水を無駄にせず再利用し、

最も環境に配慮されて作られている

STUDIO R330のデニムコレクション✨

 

更に!デニムを一本購入に付き、オランウータン保護のため

インドネシアに木を10本植えられるというプロジェクト🦧🌳

後日こちらの証明書が自宅に届いていてとても感動しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

𝗜 𝗮𝗽𝗽𝗿𝗲𝗰𝗶𝗮𝘁𝗲 𝗲𝘃𝗲𝗿𝘆𝘁𝗵𝗶𝗻𝗴 𝘆𝗼𝘂 𝗵𝗮𝘃𝗲 𝗱𝗼𝗻𝗲 𝗳𝗼𝗿 𝗼𝗿𝗮𝗻𝗴𝘂𝘁𝗮𝗻𝘀 🌳🦧🌍💕 𝗧𝗵𝗮𝗻𝗸 𝘆𝗼𝘂 @rolaofficial @studior330 🤍 . . この前購入したstudior330のデニムで木を10本植えますという証明書と、ローラさんのメッセージが家に届いていました☺️🌳 わざわざ証明書まで発行してくれるなんて…どこまでも素敵😭🤍 . 環境に配慮された美しいファッションを手に入れると同時に 地球に貢献できるってすごく気持ちが良くて嬉しいなって😌🌍✨ . こういう企画をしてくれる ローラさんには感謝の気持ちでいっぱいです🥺 ありがとうございます♥️ . どうか今いるオランウータン、今後誕生するオランウータンの命をずっとずっと繋ぐことができますように…🙏🦧🌿💕 . そして今後もだいすきな @rolaofficial @studior330 をずっとずっと応援します😊🌍🤍 . . #studior330 #forest330 #sustainable #orangutan #onetreeplanted #earth

Haruna 🇯🇵(@haruyan24)がシェアした投稿 -

 

本当に素敵ですよね。

わざわざ証明書まで郵送してくれるなんて・・・

 

カッコいいデニムを履けて、

更に地球に貢献もできるなんて

一石二鳥じゃないですか!!

 

私たちでは簡単にできないことを

こういう製品を通して地球に貢献ができるということは

とても嬉しいことですし、 ローラさんに本当に感謝です🥰

これからもずっとずっと応援しています💗

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

今日のおひる12時から @studioR330 で究極のシンプルにこだわった環境に優しい4色のスキニーデニムとシャツが発売されます👖✨ まず❕わたしがどうしてデニムパンツを作りたかったというと、何年か前に体を綺麗に見せてくれるスキニーデニムはないかなぁ?と探していた時に、ちょっとまって、デニムってどうやって作られているんだろう?と思い調べてみたの。そうしたら、、デニムが環境に与えるダメージがすごく大きいという事を知ったの。例えばUNEPによると1本のデニムを作るのにかかるお水の量は約7000ℓ以上..これはつまり人間が1日8杯のお水を10年分飲める量と言われているの.. そしてデニムの色を落とす加工は製造をする人の健康にもダメージを与えられたり、たくさんの二酸化炭素をだしたりと他にもさまざまな問題がある事を知って、このサイクルを変えていかなくちゃと思い、調べたり、人に聞いたりして、ベトナムに訪れてサイテックスという素晴らしい工場に出会うことができたの。 サイテックスさんの説明はぜひ次の投稿でかくね😌🌱✨ そして、今回は1本のデニムでインドネシアのボルネオに10本の木が植えられるForestR330というプロジェクトも立ち上げたの🌎 まだ始まったばかりだけれど、わたしは環境に優しいビジネスと社会貢献を両立できると信じているんだ📝 #Forest R330

𝐑𝐎𝐋𝐀🇯🇵🇧🇩🇷🇺(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

こんなに素敵なファッションに出会えたのは初めてです♡

どうかオランウータンの命を

ずっとずっと繋ぐことができますように。

 

ちなみに私のコーデはこんな感じです🤍

このデニムの黒も最近発売されたのですが、

買おうと思っていたらまさかの初日で完売・・・😢

再販されたら絶対に買う!見逃せません💦

皆さんもぜひSTUDIO R330の公式サイトを除いてみてね♡

 

 

しかし日本でサスティナブルファッションを

取り入れている企業が少なすぎるなぁ~。

 

海外では大手ブランド業界でも

サスティナブルファッションは

当たり前になってきていますからね。

日本はまだまだ出遅れています。

(がんばれニッポン・・・)

 

でもこうやって影響力のあるローラさんのような

モデルや芸能人が発信することによって、

サスティナブルなファッションが

日本でもやっとやっとやっと!

これから流行り出すことでしょう🌎👗✨

 

環境に配慮されたサスティナブルなファッションは

地球にも人にも優しいから着ているだけで

すごく心地いいですよ(^^♪

 

早く日本でもどんどん

取り入れられるようになるといいな😊🙏

 

 

それではこの辺で失礼します。

読んでくれてありがとうございました🖤

 

 

Haruna