Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#32 青森から【銀世界】をお届け。冬の奥入瀬渓流❄️

 

こんばんは。

雪の多い青森県は毎朝毎晩、一日中、寒いです。

 

雪が積もっては溶け、運転しやすくなった✨と思いきや。

翌朝には『なんだこの雪⁉』という具合に積雪し…

の繰り返しで、そろそろ雪が見飽きる時期突入です(笑)

 

冬は嫌いじゃないんですけどね。

でも正直、あまりにも雪が多すぎるのは

生活面でデメリットしかないです😂(笑)

 

 

先日、少し自然に触れようと

青森県の観光地としても知られている、

奥入瀬渓流へ行ってきました。

 

冬の奥入瀬渓流の景色は見たことがなかったのですが

雪景色もすごく綺麗だということで行ってきました。

 

実際この真冬に奥入瀬渓流に行くだなんて

かなり過酷な選択でしたけどね(笑)

 

道中は基本山なので、途中ホワイトアウト

前がまったく見えなくなったり…

これ生きて帰れるのか?と思いました(笑)

 

そんなこんなで超絶安全運転で

なんとか奥入瀬へたどり着くことができ、

今まで見たことのない『銀世界』を堪能できました。

f:id:haruna1994:20210120145939j:plain

f:id:haruna1994:20210120182856j:plain

f:id:haruna1994:20210120182906j:plain

f:id:haruna1994:20210120182913j:plain

f:id:haruna1994:20210120182918j:plain

f:id:haruna1994:20210120183133j:plain

滝が凍るとこうなるんですね!

気温−7度という極寒を忘れるくらい、

とっても綺麗な雪景色を見ることができました♡

 

いや言い過ぎました。

極寒を忘れることはできなかったな(笑)

めちゃくちゃ寒かった😂w

 

道中の運転は本当に怖かったけど(もちろんスリップした)

真っ白な雪道をドライブするのも楽しかったです♫

 

春や夏に行くと緑がた〜くさん!あって

自然に囲まれ、澄んだ空気をたっぷりと吸うことができますよ。

渓流沿いをウォーキングするのは

本当に気持ちが良くておすすめです😊

 

冬のウォーキングはもちろんおすすめしませんが。

写真を撮ったらすぐに車へ駆け込むが吉です!(笑)

 

大きな滝や木もあって、パワースポットとも

いわれている奥入瀬渓流🌳🍃✨

私は毎年夏にパワーを頂戴しに行っています。

 

冬の奥入瀬渓流もぜひおすすめします☃️

ただ、運転だけは本当に気をつけてくださいね!

 

最後に愛してやまない、うちのかわいいかわいい〜💕

愛犬ちゃんで終わります🐶
f:id:haruna1994:20210120145808j:plain

Thank you ♡

 

 

Haruna