Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#33 デンマーク発【ナチューリ】プラントベースのお肉とバターをGET♥

こんばんは~☻

 

皆さんは植物性のお肉を食べたことはありますか?

最近よく、いろんなお店で見かける大豆ミート

 

まるでお肉のようでお肉じゃない、

植物性の原材料で作られたお肉は

フェイクミートプラントベースミート

とも呼ばれています♬

 

このフェイクミートで代表的なものといえば

やはり大豆ミートではないでしょうか。

 

ペスカタリアンになってから

様々な大豆ミートを使用しているのですが、

ブランドによっては大豆の癖が強くて

ちょっと苦手かなって思うものもあります。

 

でも大豆ミートを使用しているうちに

癖を取る調理法や、いかに本物のお肉のように

フェイクさせられるか!を奮闘して、

自分なりに研究するのが楽しくてっ😆♬

 

今や少し自信があります!😂←自画自賛

 

それにしても、スーパーやネットに

本当にたくさんの種類の大豆ミート

売られていますよね✨

 

ミンチタイプのものだったり

ブロックタイプ、フィレタイプなどなど!

焼肉ができちゃう大豆ミートなんかもあるんだとか❣

焼肉の大豆ミートまだ試してないのですが、

近々購入してみようと思ってます。

 

これだけたくさんのフェイクミートがあるから

料理別に使い分けることができるし

全く困りません😊❣️

 

いつか大豆ミートの食べ比べをして

私なりにランキングを付けた記事も

書いてみようかな~と思っています🌱

 

 

ここまで大豆ミート大豆ミート

散々言ってきましたが、

今日紹介するフェイクミートはこちら!

じゃーん!!!

f:id:haruna1994:20210121222228j:plain

デンマーク発の【ナチューリ(Naturli')】という

会社で製造されているプラントベースミートとバター

 

先週注文していたお試しセットが届きました~😆わーい

 

そしてこのナチューリのプラントベースミートは

大豆ではなくて、えんどう豆からできているんだって😳

まるで見た目が本物のお肉のよう…

 

上二つのVEGAN BLOCKは、プラントベースバター🧈

ココナッツやアーモンドなどの植物オイ

できているみたいで、身体に優しいバターですね♪

 

どんな料理にしようか、使うのがすごく楽しみです♡

昨日届いたばかりなので。

使用した感想もまた、後日アップしようと思います☺️

 

 

ちなみに購入先は、

アリサンオーガニックセンターというところ♡

世界各地のオーガニック食品がたくさん売られていますよ♬

リンクを貼っておきますね🌱

alishan-organics.com

ぜひサイトを覗いてみてね〜☺︎

 

それでは素敵な華金を😊🍷🌙

 

 

Thank you ♡

 

 

 

Haruna