Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#34 見た目も食感もまるでお肉!えんどう豆からできたハンバーグ🌱

Hello~♬

 

ついこの間、旧正月新月を迎えましたね✨

 

さて、昨年の12月22日に『土の時代』から

『風の時代』へとシフトされましたね☻

 

約220年間続いたと言われる『土の時代』は

地位や名誉、権利、経済力など、

物質的な豊かさや金銭的豊かさが

重視される時代でした。

 

が、

 

これからの『風の時代』というのは

知性・個性・コミュニケーション

が重視される時代へと変わったのです!

 

なのでこれからは、今までの社会的固定概念や

古い常識というのに縛られずに

あなたにしか分からない知性や経験など

どんどん活かすチャンスです!

この『風の時代』は自分に自信を持って

突き進んでいったが勝ち👍と思います!

 

コロナやらコロナやらコロナやら…

な、ご時世ですが。

 

ここからどう世界が変わるのか?

そして、あなたの風向きはどう変わるのか。

 

良いことも悪いことも、何が起こるか分からない人生に

私はワクワクします!楽しみです😄

 

生きて呼吸をしていられることに感謝をし、

自分を大切にすることを忘れずに。

 

自分を大切にすることができないひとは

他人を大切にすることができません。

 

自分を愛することができない人は

他人を愛することはできないのです。

 

自分を大切にし、自分を愛してください。

 

心のケアって本当に大切なことですよ🥰

すると自然に、どんなに小さなことに対しても

感謝や愛を感じるようになるものです。

 

あれ?本題どこいった(笑)

私の中に潜むつぶやき四郎が止まらなくなってしまいまして

申し訳ございません…

 

ということで本題入ります😂

 

先日こちらの記事↓で紹介した

haruna1994.hatenablog.comプラントベースハンバーグを使って

Veganハンバーグプレートを作りました。

f:id:haruna1994:20210216151025j:plain

f:id:haruna1994:20210216151144j:plain

f:id:haruna1994:20210216151235j:plain

まるで見た目が本物のハンバーグ❣️

こちらはえんどう豆からできたフェイクミートです。

クオリティー高しっ!

大豆ミートのような癖がなく、食べやすかったです😊

 

周りの彩り豊かな野菜は

・紅はるか大根のオリーブ焼き

・オクラのマヨネーズ和え

きんぴらごぼう

・アスパラのVeganバター炒め

ブロッコリースプラウト

で、栄養満点でした✨

美味しかった〜💕

 

オクラのマヨネーズ和えに使っているのは

オーサワの豆乳マヨです。

 卵、砂糖、化学調味料不使用

 

アレルギー持ちの方はもちろん。

コレステロールを気にする方にもおすすめです✨

化学調味料が使われていないのも◎

 

さて今夜は何を食べようかな〜

 

みなさま今日もお疲れ様でした( ´∀`)

 

Thank you ♡

 

Haruna