Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#17 『ありがとう』感謝の言葉をたくさん伝えよう!

 

おはようございます☀️

 

天気の良い日は気持ちいいですね♪

 

朝起きて、日に当たって思いっきり

ぐ〜んと伸びると、一気に眠気が吹っ飛んで

一日のやる気とパワーが出ます😊

 

その時に、お日様に向かって

『おはよう!今日もパワーをありがとう♡』

って心の中で唱えるんです😌☀️

 

するとハッピーな一日を過ごせますよ✨

 

【自然=地球】に感謝をして過ごしてみてると、

もっともっと地球に愛を感じるようになります🌏❤️

 

それは人も同じですよね。

誰かに感謝の気持ちを伝えた時は

自分も相手も気持ちが良いですよね😊

 

『ありがとう』

って言葉はとっても簡単なワードなのに

照れくささがあって口に出せなかったり、

普段当たり前だと思い込んでいることが

当たり前ではないことに気付けずに

言えなかったり。

 

照れくささ、捨ててください!

 

毎日普通に過ごせていることを

当たり前だと思わないでください!

 

どんなに小さいことにでも目を向けてみて、

感謝の気持ちを持つことを意識してみて下さい😊

 

そして、どんどん伝えて下さい!

 

感謝の言葉ほどポジティブで、お互いが

こんなに心地よくなれる言葉はありません❣️

 

『ありがとう』

この言葉を発するだけで

人生変わります。

 

これ本当です。

誰に、何に対してでもいいんです。

 

毎日感謝の気持ちを持つことを意識すると

それが習慣化され、どんな人、こと、ものに

対しても自然と感謝の気持ちが

芽生えるようになるんです☺️

 

例えば私は雨が降った時、

自分は今日ついてないなーと思います。

でも、雨は植物にとってとっても必要な天気。

自分はついていなくても、植物は喜んでいる🌱

私たちが普段食べている野菜も

雨がなければ育たない。

 

そう考えると、雨の日も

『雨降ってくれてありがとう』

と思えます。

 

人生が変わるというのは、

人や環境に恵まれ、生きているうち

たくさんの良いことが起こるということ☺️✨

 

そしてポジティブになり、自分も成長し続け、

生きることがもっともっと楽しくなります❣️

 

言霊って本当にあるんだなぁって。

実感できますよ😳❣️

 

これは、自分で意識して感じてみて

初めて分かることです。 

 

なので皆さんも、先ほどお伝えしたことを意識して

どんどん感謝の言葉を伝えてみて下さい☺️♡

  

【感謝=愛】

たくさんのを伝えて

毎日をハッピーな気持ちで

大切に過ごしていこう〜😊🌏🌱❤️

 

 

ちなみに私は愛犬にも毎日伝えていますよ🐶💕

いつも元気付けてくれてありがとうって♡f:id:haruna1994:20200906101138j:plain

 いつも口が開いている我が子😂(笑)

 

 

今日もみんなにとって

ハッピーな一日になりますように〜😆🌱✨

 

 

読んでくれてありがとうございました❣️

 

 

 

Haruna