Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#13 バター不使用!たらこスパゲッティー♬ と、最近のお弁当 / ペスカタリアンレシピ5

 

暑いですね~☀

本日の青森県の最高気温は36度…💦

あーーーーっつい!!

けど、こんな日は外でworkoutをして

がっつり汗をたーーーくさんかきたい🔥

 

って思うのは私だけなのでしょうか😂笑

 

 

今日は、バターを使わない!みんなだいすき♥

たらこスパゲッティーのレシピを紹介します😊

f:id:haruna1994:20200903105526j:plain

材料

・パスタ

・たらこ

・豆苗

青じそ

・にんにく(少量)

・オリーブオイル

調味料

・醤油

・塩

・酒

レモン汁

 

作り方

1.パスタを茹でる。

2.パスタを茹でている間に、たらこをほぐし

  醤油、酒を加え混ぜる。

3.少量のにんにくをみじん切りにする。

※にんにくチューブでもOK

4.フライパンにオリーブオイルとを入れ、

  にんにくの香りがするまで炒める。

5.カットした豆苗をに投入し、

  塩を加えてさっと炒めて火を止める。

~この辺でパスタが茹で上がる~

6.茹で上がったパスタの水気を切り、

  にパスタとを投入し、弱火でパスタと

  具を絡ませたら火を止める。

7.レモン汁を加え、塩で味を整える。

8.皿に盛り付け青しそをトッピングして完成。

f:id:haruna1994:20200903134016j:plain

 

バターを使わない代わりに、

オリーブオイルを多めに使っています。

レモン汁は風味付けに入れてみました🍋

 

あっさりとした味で、とっても

食べやすくて美味しかったです😋

 

バターを使っていないので

ヘルシーなパスタですよ✨

 

 

私は動物性のお肉は食べず、

魚・乳製品・卵は食べるペスカタリアンですが、

最近は、なるべく乳製品も卵(ニワトリ)も

買わない・食べないようにしています。

 

卵は本当に食べたいなって時にだけ、

値段は高いのですが、

平飼いの卵を買うようにしています。

 

このことについては、

また別記事で書こうと思っています😌

 

 

話がズレましたが!

先日ブログにUPした、作り置きのおかず♬

haruna1994.hatenablog.com

早速お弁当に入れて持って行ってます😳❤

f:id:haruna1994:20200902161326j:plain

f:id:haruna1994:20200903131752j:plain

作り置きするときは時間がかかって

大変だけど、作っておけば朝の時間が大分

削れるからすごく助かりますよね😂

 

 

私の大好物、せりご飯😚💗
f:id:haruna1994:20200903105240j:plain

せりを30秒ほど茹でて、水気を切って

塩昆布と一緒にご飯に混ぜるだけで完成😳✨

 

ちなみに私はいつも健康のために

もち麦を入れてご飯を炊いています。

 

本当に本当に美味しいくて、

何杯でも食べれちゃいます🥺❣️

 

 

皆さん熱中症にはお気をつけて

お出かけしてくださいね:;(∩´﹏`∩);:

 

今日も皆さんにとってハッピーな

一日になりますように🙏😊🌱✨

 

 

Haruna