Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

# 6 トマトたっぷり冷汁 / ペスカタリアンレシピ1

 

今日は、父の実家から

だいすきなトマトをたくさん貰ったので🍅

リコピン♡トマトをたっぷり使った

超〜簡単なレシピを紹介します❣️

 

『トマトの冷汁』

f:id:haruna1994:20200821230454j:plain

材料

・トマト

・玉ねぎ

・ツナ缶

・万能野菜だし

・ブラックペッパー

 

万能野菜だしはこちらの記事で紹介したものです♪

haruna1994.hatenablog.com

 

トマト→ぶつ切り🍅

玉ねぎ→みじん切り🧅

調味料は目分量で加えて

ツナ缶は油を切って

全部混ぜたら完成です♪

 

※ちなみに、今から言っておきますが

味付けは基本目分量です←ズボラなんです。笑

 

冷蔵庫で時間を置いて冷やして食べると

トマトと玉ねぎから出た水分が

汁になって、とっても美味しいです✨

 

そのまま食べてももちろん美味しいし、

私は今日うどんに添えてお弁当にしました🤍

f:id:haruna1994:20200821234706j:plain

めんつゆとポン酢を混ぜた汁もプラスして👍

ぶっかけうどん弁当♪

間違いなくそうめんにも合います❣️

さっぱりして美味しいですよ🍅

 

 

それにしても万能野菜だしひとつで

こんなに美味しいなんて😳

ちなみに粉末はこんな感じです↓

f:id:haruna1994:20200821233913j:plain

野菜が入ってる〜😆🥕🥬

 

小さなお子さんがいる方や、

食生活を見直したい方など、

化学調味料・保存料も不使用なので

こちらのお出汁は身体に優しくて本当におすすめです♪

 

ペスカタリアンの方にも嬉しいアイテムなので

ぜひ皆さんチェックしてみて下さい〜😊

 

楽天からも買えます❣️

 

 

 

トマトの冷汁🍅ぜひ作ってみて下さい😊

 

 

 

Haruna