Haruna's Living

2020.8.8~ペスカタリアン🌱 地球に優しいサスティナブルな暮らしを。

#24 このままでは地球が危ない!地球がおかしくなっていること、気付いていますか?

こんにちは😊

お久しぶりです。

 

すっかり秋ですね〜!

 

ついこの前まで30度超えの気温だったのに…

一気に20度前半の気温に変わるなんて。

 

季節の変化にしろ、

あまりにも急な変化だと思うのは私だけかな🤔

皆さんの住んでいる地域はどうですか?

 

 

今日は、近年から問題である

異常気象と気候変動について。

皆さんにも知ってほしいという気持ちで、

一つの動画を紹介したいと思います。

 

 

その前に、前置きを少しだけ!

 

今まで私は地球温暖化が進行していることを

分かってはいても見て見ぬふり、

聞いて聞かぬふりでした。

 

というのも、

地球温暖化が進んでいたって自分には関係ない

なんて思っていたくらいです。

 

環境問題について目も向けていなければ、

調べようともしていなかったです。

 

そんな今までの自分が、

今は惨めでしかありません。 

 

地球環境について

目を向けるようになってから、

数えきれないほどの問題があることを

学びました。

 

今起こっている地球の様々な問題は、

私たち人間が原因であるということ。

 

その中の一つ、地球温暖化現象も

人類がどんどん加速させているのです。

 

地球温暖化?そんなの地球の問題だから

私達に関係ないし、どうも出来ることじゃない』

 

そう思わている方。

 

違います。

思いっきり関係しています。

私たちが地球を傷めつけているのです。

今後の地球=未来を守るためには

私達が変えていかなければならない

のです!

 

今、お子様がいる方、

これから家族を築く、または築きたい方、

結婚をしていなくてもこれからの自分の

未来を有意義に過ごしたい方。

 

考えてみてください。

このまま地球温暖化が進行すると

自分の子供の未来はどうなるか?

自分の将来はどうなるか?

 

温暖化に影響を与えている大人が、

子供達の未来を奪うことに繋がります。

 

では、どうしたらいいのか?

 

まずは

『今地球で何が起こっているのか』

を知ることです。

 

次に、

『じゃあ、今自分にできることは何か?』

を考えて、少しずつできることから

始めていくことです。

 

 

知るだけでは意味がありません。

行動に移すことが大事なのです。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…

 

まずは知るために🌎

 

オリラジのあっちゃんがyoutube

とーっても!分かりやすく説明してくれています。

まずは、この動画を見てみてください。

youtu.be

 

一人でも多くの人が関心を持ち、

環境問題改善に取り組む人が

増えることを祈ります。

 

私が今、取り組んでいることは

後日ブログに投稿します😌🌱

 

【SAVE THE EARTH】

みんなで地球を守ろう!🌎❤️🐘🌲

f:id:haruna1994:20200922200507j:plain



 

 

Haruna